2010年2月16日火曜日

日本大使館


こちらへ来てから何回かお世話になっている日本大使館です。先日アップしたShottentorから少し歩いたところにあります。私が何回か行ったのは下の写真の領事部の方です。(写真を撮るとき何となく緊張しました!)



入るためには用事がある場所のブザー(ブザーは2個あります)を押してから中へ入りセキュリティチェックを受けてから入ります。ここでは各種手続きや情報の閲覧、本の貸し出しをしています。本を借りるためには使用資格がありまして、旅行者が気軽に利用できるわけではないというのが少し難点なんですが・・・(^-^;)色々な関係でしょうがないですよね~。

でも、ここで本を貸してもらうことが出来て本当に助かっています。今まで読んだことがなくて、ここで出会って出会った名作もあります。その中の一つが”不毛地帯”です。(すいません、いまさらです。)日本でドラマ化する前にこちらへ来てしまったので、ずっと気になっていて。こっちに来てから読むことが出来るなんて思ってなくて。見つけた時はうれしくて速攻借りました!私は本を読むのが早いほうなのですが、本当に寝る間もおしんで読みました。感想などはまたの機会に(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿