2010年8月4日水曜日

Baden ・その3(昼食)

今日も天気は晴れで強い日差しがとても強いです。でも、最高気温26度とそこまで高くないので過ごしやすいです。最低気温は15度の予報です。夜は涼しくなりそうです(^-^)

ベートーベン記念館を見に行った後、お腹もすいたので昼食をとりました。


場所は記念館近くの”UNICUM”というレストランです。入り口の向かいに外の席がいくつかあって丁度日陰の席が空いていたのでそこに座りました★最初はテーブルに置いてあったランチメニューにつられて決めたのですが、土曜日はやっていないとのことで通常のメニューから選びました。メニューは2段目に英語での表記もあったので選びやすかったです(●´∀`●)魚、他の肉料理、スープと色々ありましたが、今回は鶏肉のメニューから選びました。



1つ目に注文したのは”Cordon Bleu aus Pute mit Reis and pommes Frittes”です。私にはmitの後しかわかりませんでした(´Д`;●)フライの中にはチーズとハムが入っていて、とてもボリュームがありました。でも、外はカリカリ、中のチーズがとろ~りとしていてとてもおいしかったです(●´∀`●)上にもチーズがかかっていたので、チーズ好きにはたまりません。全部は食べれませんでしたが、最後までおいしくいただきました。お値段は9.5ユーロ。



2つめは"1/2 Huhn mit Kräutern,dazu gegrilltes Gemüse mit majorranne"です。こちらも薄めの味つけをしたチキンがこんがりと焼かれていて、上品なお味でした。付け合せの野菜の焼き加減がまた丁度よくおいしかったです(●´∀`●)お値段は10.5ユーロ。他には魚料理や他の肉料理、スープもありましたよ。


食事をしていたら、どこからともなく音楽が流れてきました。少し席をはずしてその方向を見ていたら民族衣装に身を包んだ人達が楽器を奏でながら道を歩いていました。丁度私達が歩いてきた方向です。何かのイベントなのかな??詳細は分らなかったのですが、突然のサプライズでうれしかったです(●´∀`●)飲み物、チップをいれて27ユーロでした。味も良かったし、お腹もいっぱいで大満足★

気力も体力も回復したので(笑)再び、散策を開始しました。 つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿