2010年8月19日木曜日

Praterpark( プラター公園)・その2

今日は晴れていいお天気です(●´∀`●)でも、気温は25度前後と高くなく、風もあるので日陰では長袖を着てもいいくらいの感じです。最近の気温や日差しで秋の訪れを感じます。



さて・・・これは大観覧車に乗る前の写真です。目の前に空いたゴンドラが来たのでこれに乗り込むかと思いきや、よくゴンドラの中を見てみて下さい。このゴンドラ、テーブルと椅子がありますΣ(゚ロ゚;)こんな観覧車初めて♪と思ってわくわくしていたのですが、そのまま前を通り過ぎました。私達の乗るゴンドラではないようです。なんと、この大観覧車のゴンドラのうち6台が豪華内装になっていてイベント用に貸し出ししているのだそうです(●´∀`●)詳しくはこちら



私達が乗るゴンドラが来ました。私が今まで乗ったことがある観覧車は扉が1つしかなく、乗り降りが同じところでしたが、このゴンドラには扉が二つあり別になっていました。写真に乗っているのは今までゴンドラに乗っていたお客さんたちです。そして、もう1つ違いは数グループが同じゴンドラに乗ることです。私達以外に3グーループくらいいて、大体10人くらいで乗りました。



ゴンドラの内装は木造でヽ(゚Д゚;)ノ中央には長椅子みたいなものがありました。両サイドは窓になっていて、上部の小さい窓が開いていたのでそこから風を感じることも出来ました♪たくさんの人と一緒に乗るのもいいなぁ~と思いました。木造もレトロな感じで味があって良かったです(●´∀`●)ゴンドラが揺れた時やきしむ音がした時は心配になってしまいましたが(´Д`;●)下はゴンドラから見えた景色です。



右側にシュテファン寺院が見えます。逆の窓からはフンデルト・ヴァッサーの焼却炉も見えましたよ(●´∀`●)



上から見たプラター公園のアトラクションははこんな感じです。終わりが近づいてきました。



そして、無事に地上に到着♪降り口にいた係りの人からここのお土産屋さんやレストランで使える割引券をもらいました。コインの形をした割引券で可愛かったです。景色を見ていたらあっという間に時間が過ぎていました。今まで乗ったことのある観覧車の中で一番楽しかったです(●´∀`●)ゴンドラが広かったので、のびのびと過ごせました。

まだ乗ったことがない人はお勧めなので、乗ってみて下さい(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿