2010年8月10日火曜日

Baden・その6(ヤギ)

今日も朝からいいお天気★お出かけ日和です。外の公園では夏休みの子供達が元気よく遊んでいます(^-^)

さて・・・前回、綺麗な感じで丁度良く終わったようかのようなバーデンですが、もう少し載せたいものがあったので、今回もバーデンでお願いします!





まずは、公園の傾斜を上っている時に見かけた草花たち。ミツバチさんがせっせと蜜を集めていました(●´∀`●)とても働きものです。日本ではあまり至近距離で近づくことはないのですが、花の綺麗さとハチさんの大きさでついつい見てしまいました。

ベートーベンの展望台よりももっと上へ登っていくと・・・



なんと!!たくさんのヤギさんたちがいましたヽ(゚Д゚;)ノ歩いている時に何か泣き声が聞こえるなぁ~って思ってたんです。そして、その方向へ進んでいくと、いたのです。そこに(●´∀`●)私、生のヤギさんを久しぶりに見ました。上の写真のように岩の上で微動だにしないヤギさんもいれば・・・



柵から頭を出し、アピールするヤギさんも♪ヤギって色々な色のがいるんですね・・・。私、今まで白いヤギさんしか見たことがなかったので、びっくりです。やっぱり”メ~ッ♪”って鳴いてました。でも、そうやって鳴いているのは小さなヤギさんで、大きなヤギさんの鳴き声はとても低く牛に近いような感じですごい迫力Σ(゚ロ゚;)見た目可愛いけど、ちょっと複雑でした。小さい子がソプラノなら大きい子はバス担当ですね。



そして、柵の近くにはお決まり(笑)のヤギさん用の食事売り場がありまして、20セントで購入可能でした★もちろん!私も買いましたよ(●´∀`●)お金を入れて取っ手を回すと下の口から乾燥したコーンの粒が出てきます。周りには小さい子供達もたくさんいてあげてました。友達とおしゃべりをしているお母さんに向かって全力で走っていってを繰り返して何回も買ってもらっている子がいて、その姿がなんだかとても可愛かったです(●´∀`●)



柵には色々な大きさのヤギさんが一緒にいました。なので、コーンの争奪戦が始まります!やっぱり、どうしても小さい子から優先にあげたくなってしまいますよね?もっと大きくなっての気持ちをこめて。でも、小さい子にあげているのを見た大きいヤギさんが、なんと!突進してきて角をぶつけて追い払ったのですヽ(゚Д゚;)ノ目の前で起きた出来事にかなりひいてしまいました・・・すごい音したし。そして、何も無かったかのようにご飯をおねだり・・・えっ!さっきの無かった事になってる!?小さい子は勝てないのが分っているから逃げて後ろの方で見ているだけ。大きい子がいると近寄ってきません(´Д`;●)食べたい気持ちはわかるけどさぁ~。

それで考え付いたのは、大きい子を先にご飯でつって柵の隅のほうへ誘い出し(大きい子達はすぐに寄って来ます)、少しずつあげる。その隙に小さい子たちにあげる!この作戦見事に成功0(●´∀`●)0大きい子へあげる時の量を少しずつするのがポイント。時間をかせぎながらこちらへ注意を向けたままになるようにがんばります。けんかになることなく両方にあげることができました★しばらくヤギさんたちと過ごしてまた先へ進むと・・・



今度は散歩道の地図を見つけました。ここの散歩道はベートーベンの散歩道と言われているそうです。地図を見てあまりの広さと長さにびっくりして、これ以上先に進むのをやめました(´∀`;●)散歩道を進んでいくとホイリゲのたくさんある街へ行くことが出来るみたいですよ!散歩してホイリゲで休憩して帰ってくる人達もいるとか。それも楽しそうですね★

バーデンについてはこれで最後になるのですが、今回は温泉以外を堪能することを目的に来たので次回は温泉を堪能しに来たいと思います(●´∀`●)そうしたらまたアップしますね!







0 件のコメント:

コメントを投稿