2010年8月31日火曜日

Medaillon Haus(メダイヨンハウス)

今日は雨の1日でした。風もあったので、外出するのに一苦労しました(´Д`;●)今日も涼しい日で寒がりな私は室内でも長袖を2枚重ねで着ていて、外出の際にはさらにジャケットを羽織りました!手袋もしたかったのですが、冬以来しまったままだったので駄目でした。明日洗っていつでも使えるようにしたいと思った日でした(●´∀`●)


以前紹介したMajolika haus(マジョリカ・ハウスの隣にある金色の硬貨の飾りのついた集合住宅です。紹介するといってかなりの時間が経ってしまいました(´Д`;●)こちらもオットー・ワーグナーの作品です。上についている硬貨はコロマン・モーザーが作ったものだそうです。



こんな感じでマジョリカハウスと一直線に並んでいます。お隣さんです。




装飾の硬貨の1つ1つに女性の顔が彫られていてそれぞれ表情が違います。上の写真を拡大してみてもらったらわかると思います。細かいところまで凝って作られていますね(●´∀`●)メダイヨンハウスはこの鮮やかな細かい装飾も素敵ですが、建物の上に叫んでいる女性の像があるんです。おもしろいですね!

1枚目の写真のようにコーナーの部分から見ると建物が左右対称に見えて迫力があります。そこから見るとメダルの装飾があまり見えなくなるのが残念ですが、また違った感じがしていいです。こんな所に住んでみたいなぁ~(ノ≧▽≦)見た人のほとんどがそう思うのではないかと思います。

(Wii)ファイアーエンブレム 暁の女神

(Wii)ファイアーエンブレム 暁の女神

価格:6,090円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿