2010年8月13日金曜日

Sigmund Freud Museum(フロイトミュージアム)

さっきいきなり大雨が降りましたΣ(゚ロ゚;)午後になって少し曇ってきたなと思ったらいきなりの雨・・・でも、数分でやんで今は少し晴れてます(笑)最近のウィーンはこんなん天気が多いです。今日のお出かけには折りたたみの傘を持っていこう♪そうすれば、怖くない!



Nカードで入場が無料になるフロイトミュージアムへ行ってきました( ≧∀≦)ノ通常は7ユーロするのですが、カードのおかげで無料でした。中の写真を撮らなかったので、パンパンフレットの写真を載せておきます。住所はBerggasse 19 1090 Wienです。





普通の道に面したアパートの2階にあります。上の写真はミュージアムの入り口です。最初場所がわからずに付近をうろうろしていたのですが、一番上の縦型の大きな看板が目に入り、無事に着くことが出来ました(●´∀`●)

このミュージアムは昔、フロイトが実際に住んでいた家をミュージアムにしたものです。愛用の品や家族の写真もたくさん展示されていました。館内案内の音声ガイド(有 料:2ユーロ)もありますが、小冊子なら無料で貸してくれます。(帰りに返却します。)私は小冊子を借りたのですが、部屋の説明など細かく載っていてとてもわかりやすかったです。

この日は雨が降っていてあいにくのお天気でしたが、中は人がたくさんにてみんな真剣に見ていました。同じ道を志している人達がたくさん訪れているのだろうなと思いました。フロイトを尊敬する人達からしたら、ここはとても貴重で神聖場所なそして、フロイトさんを身近に感じることが出来る場所なのではないかと思います。私はフロイトについてあまり詳しくは知らなかったのですが(´Д`;●)そんな私でも、ここのミュージアムへ行ってフロイトについて興味を持ち帰ってから色々調べてしまいました。フロイトに詳しい方はもちろん、詳しくない方でも楽しめると思うので、ぜび足を運んでみて下さい★

0 件のコメント:

コメントを投稿