2010年8月27日金曜日

PFARRKIRCEMARIA VOM SIEGE(プファルキルフェ マリア フォム ズィーゲ)


お気に入りの教会を紹介します(●´∀`●)上の教会はU6"Gumpendorfer strasse"駅の近くにあります。歩いても行けますし、トラム6・18番でウエストバーンホフ側へ1駅目の停留所で降りればすぐです。

最初、この建物を見たとき教会だと思わずにただ素敵だなぁ~と思っていました。色といいデザインといいかなりのつぼです♪これを見た時スーパーファミコンのゲーム”ロマンシング・サガ3”に出てくる”魔王殿”という建物を思い出しました。何か似てます。それもあってつぼなんだと思います。ロマサガシリーズ大好きなんです( ≧∀≦)ノ特にスーファミの2と3。1も楽しいですが、奥が深すぎます。ジュエルをコンプリート出来ないことが悲しいです。



入り口前にあったプレート。おなじみのオーストリアの旗がついています。教会だということと、名前をこれで知りました。教会の周りは小さな公園のようになっていて、椅子があったりテーブルがありました。そこでジュースを飲んで話込んでいる人たちがいました。色々な角度や場所から教会の写真を撮ったのでご覧ください(●´∀`●)








この日は入り口が閉まっていて中に入ることが出来ませんでした。残念でしたが、また再トライしたいと思います(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿