2010年8月31日火曜日

市庁舎 FILM FESTIVAL2010・その6(HÄNSEL UND GRETEL)

日本では暑い日が続いているようですが、こちらは秋のような陽気が続いています。気温も20度を下回る日もあり、日の沈みも早くなりました。空気が何だか冬っぽいです(´Д`;●)


25日のフィルムフェスティバルは”HÄNSEL UND GRETEL(ヘンゼルとグレーテル)”でした。有名なお話ですね(●´∀`●)


これは二人がお菓子の家を見つけて、我慢出来ず怪しいと思いながらも思わず食べてしまう所。壁にかかっているハート型のものはクッキーです★



そして、魔女の登場!大柄で紫色の洋服を着ている女性が魔女です。とてもいい動きと表情を見せてくれました。大人気で最後のあいさつの時、観客席から大きな拍手をもらっていました。もしかしたら、1番拍手をもらっていたかも?

このオペラのヘンゼルとグレーテルは原作異なった設定が多いそうです。童話のあらすじ等はこちらです。比べてみて下さい。童話と違って明るいストーリーとなっています。甘口になっているそうです。それもあって最後まで楽しく見ることが出来ました(●´∀`●)お菓子の家を見るとお菓子食べたくなりますね★

0 件のコメント:

コメントを投稿