2010年11月1日月曜日

Globenmuseum(地球儀博物館)

今日は曇りの日で見るからに寒そうでしたが、外へ出てみたら以外や以外、思っていたより暖かかったです。今日はハロウィンでした。(ブログの日付けはずれてしまうと思いますが・・・)仮装した人をあまりみかけませんでしたが、街中のバー等ではパー ティーが開かれているのではないかと思います(●´∀`●)




今日は地球儀博物館の紹介です。詳細はこちら。夜に行ったので、外は真っ暗です。地球儀ってなんか懐かしくて可愛くて。博物館があるとのことで足を運びました。入場料もお得ですしね♪

ミュージアムの中には色々な大きさ、色の地球儀が本当にたくさんありました!地球儀ってこんなに色々あるんですね(●´∀`●)今は付属のペンで差すと国名や都市を教えてくれる地球儀もあるんですよね?地球儀も日々進化してますよね。では、中の様子をご覧下さい。






暗い部屋の中でライトアップされている地球儀は何だかいつもと違って幻想的な感じです。この暗さは宇宙をイメージしているんですかね?茶系の色で統一された地球儀もレトロでいいですね。





写真中央にある地球儀は本当に小さくて、虫眼鏡を使わないと字を読めないと思います・・・でも、可愛いです(●´∀`●)机の上に飾っておきたい感じです。




たくさんある地球儀の中で私が一番気に入ったのがこちら!綺麗な色合いで山脈などが立体的に表現されています。絶対に場所はとってしまうけど、部屋においてあったら楽しいだろうなぁ~と思って欲しくなってしまいました(笑)でも、めちゃくちゃ高そうですね(´∀`;●)。

こちらはミュージアムの部屋を移動する時の通路に描いてあった絵。素敵だったので、撮りました。



天井画です。




こちらは横の壁。もう片方の壁には地球儀が展示してありました。

この博物館もすごい人でしたヽ(●´Д`●)ノ。ガイドツアーもあったのか係員の人の説明を熱心に聞きながら移動する人達がいました。その人達を追い越し、追いつかれないように中を見学しました。どこの博物館でもこういうことよくあります。

中を見終わって帰ろうとした時に受付の前にジュースやお菓子を並べてある机を見つけました。もしかしたら棺博物館のようにここでも何かもらえるのかな・・・と思い(笑)行ってみたのですが、ここは販売しているだけでした。少し期待していたのでちょっと残念でした(つω`*)。


0 件のコメント:

コメントを投稿