2010年11月4日木曜日

Schatzkammer(王宮宝物館)

今日は曇りの日でした。スーパーのメルクーアで洗剤類が25%offのセールをやっていたので、足を運びました(●´∀`●)。洗剤売り場へ行ってびっく り!商品の棚がガラガラで私が欲しかった商品は売り切れになっていました~。せっかく、それを目当てに行ったのに・・・店員さんに在庫があるかを聞く勇気 もなく、結局洗濯洗剤は買わずに帰ってきました。次の割引に日はいつ来るんだろう・・・次のセールまで家にある在庫がもつといいなぁ。

今回は以前Nカードで無料で入った宝物館を紹介します。場所は王宮の中のスイス宮にあります。暗いオレンジ色っぽい門の先の中庭にあります。入り口が小さいので少しわかりにくいかもしれませんが、王宮の内部に設置してある案内板で確認していくといいと思います。通常だと10ユーロですが、Nカードで1回無料で入れます。中に展示してあるものは綺麗なものばかりで撮影がOKでしたので、夢中でたくさん写真を撮りました。

まずは王冠です。




この王冠はパンフレット等に写真が載っています。






もう1点、写真に収めたものがあったのですが、写りが悪いのアップ出来ません(´∀`;●)残念です。どれ
も細かく細工がされており、綺麗で存在感がありました。さすが!という感じです(●´∀`●)。

他の写真も、除々に紹介していきます★

0 件のコメント:

コメントを投稿