2010年11月5日金曜日

Schatzkammer(王宮宝物館)・その2

今日は天気もよくびっくりするくらい暖かい日でした(●´∀`●)。気温を調べてみたら、だいたい15前後でした。マフラー、手袋の出番もなく、もちろん ダウンもお休みです。トラム、Uバーンの中では少し汗をかいてしまいました。予報では土曜日まで暖かい陽気が続くようです★

では、前回の続きです。今回は宝石類です。展示物と説明が書いてあるプレート(写真におさめたものだけ)も一緒に載せましたので参考にしてみて下さい。




















最初の写真のエメラルドの大きさにびっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ。これは中に物を入れることが出来るようになっているようです。宝石の中に宝石のついたアクセサリー等を保管するのかな・・・?とか考えてしまいました。他にも宝石の写真がありますが、写真が多くなってしまったので次回に紹介します(●´∀`●)。

0 件のコメント:

コメントを投稿