2010年11月19日金曜日

Marzipan-nude Demelmuseum(デーメル博物館)

今日も朝から冴えないお天気でした。このところこんなお天気ばっかりです。早く太陽を見たいです(。´Д⊂)。そういえば、ここでも紹介したアジアスーパー”NAKWON”で今セールをしているそうです。何でも、全品20%OFFとか。もう1店舗が開店し、それの協賛セールだそうです。セールが終わる前にせっかくなので足を運んでみたいと思います★

今回は、以前、イベントで行ったデーメル博物館を紹介します(●´∀`●)。




デーメルといえば、トルテが有名ですよね!寒い季節になると、より甘いものが恋しくなる私です(つω`*)上の写真はミュージアムへ入るために並んでいる時に外から中を撮ったものです。右に人が並んでいるのが見えますか?デーメルに着いた時にはすごい人が並んでいたんですヽ(゚Д゚;)ノ。でも、待ってでも入ってみたかったので、しばらく待っていました。




上の写真の場所を中から撮ったものです。私は以前、ここにトルテを買いに来たことがあるのですが、人がいっぱいで商品を買うのに精一杯でお店の中をゆっくり見たことがないんです(´∀`;●)。人がたくさんいると落ち着かなくて。この時は売り場の方に入ることは出来ませんでしたが、並んでいる間にゆっくり店内を見ることが出来ました。前の人について前へ進んでいくと・・・






キッチンが目の前に現れました!!裏側を見れて感動しました・:*:・(●´Д`●)・:*:・テーブルの上部分が大理石になっていますね。キッチンも何だか可愛いです♪ここで、色々作っているんだ~と想像を膨らませながら、奥へ進みました。ほんのりチョコレートの甘い香りがしましたよ★




壁にミュージアムの表示を見つけたと思ったら、地下へ降りて行きました。どうやらミュージアムは地下にあるようです。ちょっとぶれてしまいましたが、階段の上から下の様子を撮りました。左上に見える明かりがミュージアムの入り口です。

長くなりましたので、ちょっと次回に続きます(●´∀`●)。次はミュージアムの中を紹介します★

0 件のコメント:

コメントを投稿