2010年11月1日月曜日

中華レストラン”NEON”

今日は晴れて暖かい日でした。今日は祝日でスーパーやお店がお休みなので、とても静かです。最近はもうダウンをよく着ているのですが、今日は着て出掛けたら暑かったです。マフラーもいらないくらいでした(●´∀`●)こんな日が続いてくれたら幸せなんだけどなぁ♪




今日のお昼は前からおいしいと聞いていた、中華レストランへ行きました。お店はU4・6の”Spittelau(シュピッテラウ)”駅の近くで”NEON”といいます。トラムDの乗り場の前に見えるビルの1階です。駅からエレベーターで降りていくと近いです。




お店の前にはこのようにメニューの1部が書いた看板もありました。ガラス張りで綺麗な感じです(●´∀`●)




店内は天井にネオンが輝いていてモダンな雰囲気でした。中華レストランぽくないです。写真に写っている2人掛けのテーブルには人はいませんでしたが、その他の3~4人掛けのテーブルにはお客さんがいました。大人数で着ているテーブルには色々な料理があって、正直うらやましかったです(●´Д`●)。

そんな中私達が頼んだのはこちらの2点です。





1つは”Huhn mit Cashewnüssenn”で7.9ユーロ。ご飯の上に鶏肉、カシューナッツ、きくらげ、野菜の炒め物(少しあんかけ)がかけてあります。中華丼みたいな感じです。かなりのボリュームで、テーブルに運ばれてきた時びっくりしました!女性は1人で食べるのは厳しいかも・・・熱々で野菜たっぷりでちょっぴり甘く、くせのない味でとてもおいしかったです(●´∀`●)メニューの材料を見て頼んだのでちょっとだけ不安がありましたが、私的にはかなり当たり♪でした。





そしてもう1つは定番の”Mapo Tofu”9.5ユーロです。小さなお鍋のまま運ばれてきて、蓋を開けた時はまだぐつぐつと音を立てて豆腐が踊っていました。花椒(山椒の仲間)の味と香りが良く、本格的でした。こんな麻婆豆腐を食べたのは初めてです。私の中の麻婆豆腐のイメージをがらりと変えてくれました。でも、とっても辛いです・・・(´∀`;●)そして、少し油っぽいかな?辛いものが苦手は私は少ししか食べられませんでした。この麻婆豆腐には小ライスがついてくるのですが、あのご飯の量ではこの麻婆豆腐を食べきるのは厳しいなと思いました。辛いものが好きな人なら大丈夫かな★

両方ともとてもおいしくて大満足なお昼ご飯でした。今度はランチメニューがある時に行けたらいいなぁ~と思います(●´∀`●)。お勧めなので行ってみて下さい★

0 件のコメント:

コメントを投稿