2010年11月13日土曜日

シャンパン。

今日朝、雨が降っていましたが、それもやみ曇りのお天気でした。久しぶりに郵便局へ行き、日本宛に小包を送りました。今回で2回目、一人では初めてだったのでしっかり送ることが出来るのか不安でしたが、無事に送ることが出来ました(●´∀`●)。予想していたより、送料も安かったので良かったです★





これは昨日の夕食の一部です。あと、パンとスープを食べました(●´∀`●)。最近のスーパーの売り場はクリスマスの装飾がされていて見ているだけで、とても楽しいです★それもあって普段買うことがあまりないシャンパンを購入してみました。それに合わせて夕食はカルテルエッセンにしました。カルテルエッセンとは冷たい食事のことです。(kalt:冷たい essen:食べ物)

こちらでは夕食が黒パン、ハム、チーズ、サラミ、オリーブ等とスープというシンプルな食事がポピュラーだったりするみたいです。知り合いの方は家での夕食はほとんどカルテルエッセンだそうです。最初は買ってきたものをお皿に移すだけの料理は味気ないなと思っていたのですが、お酒を飲む人からするとこういう食事もいいのかな?と思うようになりました。それもあって新しいお酒を買った時はカルテルエッセンにしてしまうこともあります。(私はお酒が飲めないので楽しみが若干薄いんですが)

シャンパンは小さいものを3点購入しました。イチゴとピーチと普通のものです。全部味見をしましたが、私はピーチがいいなと思いました。果物のシャンパンを飲んだ後、普通のものを飲むと苦いです。順番は逆の方がいいと思いました。それぞれ1ユーロくらいなので、気軽に買えるものいいです(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿