2010年11月3日水曜日

落ち葉。

今日も昨日に引き続き暖かい日でした(●´∀`●)。昨日は祝日で静かでしたが、トラムやUバーンにはいつも通り人がたくさんいました。気がついたら明日はもう水曜日で週の真ん中です。ちなみにドイツ語で水曜日は”Mittwoch(ミットボッホ)”といいます。中央・真ん中という意味のMitte(ミッテ)と週のWoch(ボッホ) を合わせてあります。その通りなので覚えやすいです(笑)




ここはたまに通る集合住宅の中庭なのですが、落ち葉の量がすごいです。(´∀`;●)道が落ち葉で埋め尽くされています。通る時は落ち葉を足で蹴りつつ、ついつい音をたててしまいます。




遊具の周りも地面が見えないくらいの落ち葉・・・いつか掃除するだろうと思ってたまに通ってみるのですが、そのままで片付く気配がありません。遊具もあるし、このままでいいのかなぁ~と考えてしまいます。

近所の公園はよく片付けに人がよく来ていますが、ここはそうではないようです。私的にはたくさんの落ち葉はおもしろいのでうれしいですが、小さな子供ちゃんが遊んでいて滑ってしまったら大変だなとか考えてしまいます。ここが綺麗になるのはいつか、最近の関心事のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿