2010年11月23日火曜日

スープ。

今日は、週の始まりでした(^-^)。でも、あいにくのお天気でこれから寒さが増すような予感がします。週間天気予報を見ると今週の金曜日が雪になっています。ついに来るのか!という感じです(´∀`;●)

今回はちょっとブレイクで、良く飲むスープを紹介します★




こちらに来てから飲むようになったニンニクのスープです。ちなみにスープはドイツ語で”Suppe(ズッペ)”です。ニンニクは”Knoblauch(クノーブラウホ)”といいます。

ニンニクのスープって・・・色んな意味ですごそう!って思う人もいると思うのですが、とってもおいしい・:*:・(●´Д`●)・:*:んです。やみつきになります。ニンニクも薄切りで入っていて、味も香りもちゃんとするのですが、クリームタイプのスープなのでまろやか~♪なんです。ニンニク料理を普段から好んで食べない人でも、おいしく飲むことが出来ると思います。私がそういう人だったので・・・これを最初に試す時、ちょっと躊躇しました。でも、飲んで見たらまた飲みたい~ってなって、安い時に買いだめしちゃうくらいです(●´∀`●)




そのスープに上のクルトンのようなものを入れて飲んだりします。上の写真のようにこちらではこれを透明(コンソメタイプ)のスープに入れることが多いのですが、私はニンニクのスープにも入れてしまいます。クルトンと書きましたが、うどんやそばにいれる天カスに似ているな~って思います。これ以外にも、スープにパンをつけて食べても絶品★です。

まだ、食べたことがない方は試して見てください(●´∀`●)寒い日のスープは最高です!

0 件のコメント:

コメントを投稿