2010年11月26日金曜日

抹茶ラテ。

今日はお日様が少しのぞく日でした。オーストリアの天気と気温を見ると、ザルツブルグやインスブルックでは最低気温がマイナスになっているようです。ウィーンも予報のままだと土曜日に気温がマイナスになりそうです(^-^;)週末寒くなるのは厳しいなぁ・・・

今回は最近のお気に入りドリンクを紹介します(●´∀`●)題名のとおり抹茶ラテです。NAKWONで6ユーロくらいで購入しました。20個入りです。




見ての通り、パッケージから作り方までハングルなので、まったく読めません(-∀-;)私は、さっぱり飲みたい時はお湯で、まろやかに飲みたい時はホットミルクを使っています。それに、メープルシロップ、蜂蜜、お砂糖のどれかを入れて少しだけ甘くして飲んでいます♪




これはホットミルクを使った時のです。私はただホットミルクを入れただけなので、パッケージのようにふんわりとしていません(笑)ミルクをもっとホイップして入れたらもう少しふんわりなるのかな?でも、私的には十分です。写真の写りを少し気にして、中央にミルクを集めてみましたけど・・・

ほんのりと香る抹茶の香りがとてもいいし、落ち着きます(●´∀`●)。これを飲んでいると、なんとなく和菓子が食べたくなってしまう・・・あんこが恋しくなります。今度は、和菓子と一緒にいただこうかな?私は洋菓子より和菓子派です★

0 件のコメント:

コメントを投稿