2010年11月17日水曜日

NAKWONでお買い物!



またNAKWONでお買い物をしました。以前、NEONで食べたような本格的なマーボー豆腐を作ってみたいと思い材料を探しに行きました。そして、購入したのは上の商品。見に行くとついつい予定外のものを買ってしまいますね(´∀`;●)

豆板醤は家にあるので、花椒(かしょう、ホアジャオ)を探しに行ったのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。それで、とりあえず花椒がついていたマーボー豆腐の素を購入しました(笑)値下げされていて3.5ユーロ。賞味期限が切れていたので、購入を迷ったのですが・・・(ここのお店はそういうものがけっこうあります。)挑戦してみることにしました!なので、すぐ作るために必要な中国豆腐も一緒に購入。このお豆腐は木綿豆腐よりしっかりしていて、炒めものにとてもあいそう。チャンプルに使ってもいいかなと思いました(●´∀`●)

今度は花椒を探しに中国超市あたりへ行ってみようか検討中です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿