2010年9月2日木曜日

Beethvenhaus"Haus der Neunten"(ベートーベンハウス”ハウスデアーノインテン”)

今日は曇り空の1日でした。たまに日が差すことがありましたが、長くは続かなかったです。今日も涼しく、外を行きかう人達はみんなジャケットを着ています。公園に子供達の姿が少なくなってきたのは、もうじき夏休みが終わるからかもしれません(●´∀`●)



さて、ベートーベンハウスです。(注)この日は家全体の写真を撮るのを忘れてしまったため、前回の時の写真をまた使わせてもらいました。本当は緑のドアが開いていました。


建物の中に入るとこんな感じになっていました。ミュージアムは2階なので、奥の階段を上って上へ行きました。まずは受付があって、そこでチケットを買います。私達はNカードを持っているので、無料でした★


こんな感じでヘアの説明が書かれたボートが壁の棚にあって、そこから貸してくれます。最初、なぜか受付の人が英語版を渡してくれたので、しばらくそれを見ていたのですが、よくよく見て見たら日本語もあったので交換しました。きっと日本人に思われなかったんでしょうね(笑)



丁度上の第4室となっている部屋です。ここにはベートーベンが使っていたピアノが展示されていました。


そして、隣の部屋には家具が。でも、この家具は実際に使われていたものではなくその時代の様式の雰囲気を家具等で再現しているのだそうです。そして、壁側にはベートーベンがここで手掛けた作品と、献呈者の肖像が飾ってありました。



次の部屋には、メトロノームと、



遺髪とデスマスクが展示してありました。この2つが飾ってあった部屋が一番奥の部屋だったので、ここを見てから受付に戻って受付の後ろ側の部屋へと行きました。



奥の部屋にはベートーベンが座っていて、かなりびっくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ部屋の入り口から見た時、本当に人が座っているのかと思ってしまいました。あっ!誰か休憩している~という感じで(笑)ここではしっかり記念写真を撮りましたよ★

この日はコンサート前は少し雨が降っていましたが、終わってから晴れていたので部屋には良く日が差していました。2階だからということもあったと思います。それもあってとても居心地が良く、ゆっくりと見ることが出来ました。受付の方の対応もすごく温かくて親切でした(●´∀`●)本当にタイミングよく入ることが出来て良かったです。

大工さん

大工さん

価格:5,985円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿