2010年9月22日水曜日

★今日の1コマ★





2 件のコメント:

  1. はじめまして!今月から1年間ウィーンで留学を始めました♪ウィーンのことを知りたくて探しているとこのブログを見つけました^^
    とてもエンジョイされてるんですね!見ていてすごく羨ましい!と思いました!特に、オペラ座の見学!!あれは9月頭にしかやってないのですか??
    また、無料のコンサート情報など、どこでゲットされてるんですか??
    突然、質問攻めにしてしまって申し訳ありません。。
    またこれからも読ませていただきます!!

    返信削除
  2. いつも見ていただきましてありがとうございます(●´∀`●)

    私の情報源は主に、月間ウィーン・在オーストリア大使館メールマガジン・日本人会会報の3点です。
    後は、知人から教えてもらったりもあります。

    月間ウィーンは日本屋、日本食レストランに置いてあって無料でもらえます。
    メールマガジンは在オーストリア大使館HPから登録可能です。
    日本人会の会報はメンバーにならないともらえませんが、中にメンバーの方のみ先着でコンサートに無料でご招待!の情報などがかあったりするのでとても重宝しています♪
    オペラ座見学の情報も会報に載っていて知りました。

    公開については今回初めて行ったのであまり詳しくは分からないのですが、(すみません。)シーズンの始まりに行われるみたいなので1回しかないのかな?と思いました。

    これから段々寒くなっていきます。お体に気をつけて勉強がんばって下さい(●´∀`●)

    返信削除