2010年9月8日水曜日

オペラ座一般公開日♪・その3

今日は小雨が降ったりやんだりする天気でした。出かける時は降っていなかったので、傘を持っていこうか悩みましたが、持って行きました。結局使わなかったので無駄なってしまって残念でした(´Д`;●)こっちの人は小雨なら傘をささないんですよ!最初はびっくりしましたが、もう慣れました(●´∀`●)



オペラ座の舞台裏を見た後、終了まで少し時間があったので客席に行ってみました。上の写真は一番上の席中央で撮った写真です。オペラ座の座席表はこちらを参考にしてみて下さい。ここはMitteの一番上から撮った写真です。ここに立ってみると想像以上にすごい高さで怖かったです(´Д`;●)通路の前にある手すりも小さいので、間違いがあったらそのまま平席の上へ落ちてしまうのではないかと思ってしまったほど。



そして、ここはGanzseiteの一番上です。ここの立見席だと舞台の上を全部見るのは至難のわざですね・・・(´Д`;●)



ここは上の写真の下あたりで、3人ほどの人が座っていた場所です。ここでも、身を乗り出さないと舞台を見るのは難しいですね。私は怖くて身を乗り出すことが出来ないと思います!上の席だと天井にあるシャンデリアが近くで見れたり、下を見下ろすことが出来るからおもしろいこともあるだろうけど、高い所が苦手な私にはここで見るのは無理だと思いました(´Д`;●)そうこうしているうちに舞台に幕がかかり、自由に歩き回っていた人達が続々と着席していくので、何かあるのだろうと思って席へ急ぎました。



しばらくすると、セレモニーが始まりました。映像でオペラ座の歴史を紹介たり、舞台装置を使った演出がされたりました。その後、スクリーンの後ろから色々な衣装を着た役者さん達が出て来ました(●´∀`●)



その後、短いトークショー(ドイツ語なので、内容はあまり分かりませんでした・・・)があって、最後に目の前で舞台があっという間にカフェに変わる演出があり、(こんな感じで普段もセットを変えているのか~と想像が出来ました。上の写真との違いを見て下さい。魔法のようです!)




そして、フィニッシュ!大歓声の中、一般公開が終了しました。セレモニーを入れると2時間30分くらいの時間でしたが、終わってみるとあっという間で帰るのがとても寂しくなりました・・・こんなに自由にオペラ座の中を歩き回われることはもう無いと思います。今度またここに来る時は何かを観に来る時です★こういうイベントがあるということもオペラ座がたくさんの人に愛されている理由の1つではないかと思いました(●´∀`●)オペラ座、新シーズンの始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿