2010年9月16日木曜日

Stadtpark(シュタットパーク)

今日は朝から雨が降っていましたが、午後になって晴れ間も見えてきました。最近、ブーツを愛用するようになりました。歩きやすいしコーディネイトの幅が広がってうれしいです。こっちの人はラフな格好の人が多いですが、9月に入ってからブーツを履いたりやストールを巻いている人が多くなりました。みんな秋らしい服装にチェンジしています(●´∀`●)。



今回は市民公園のStadtpark(シュタットパーク)を紹介します。最寄駅はU4”Stadtpark(シュタットパーク)”駅です。上の写真は駅です。シュタットパークはとても広いので、色々な場所から入ることが出来るのですが、私はここの駅から公園へ入るのがお勧めです★なぜなら、下の写真のように・・・素敵な光景が広がっているからです(●´∀`●)



駅側の橋から見た写真と、



公園側から見た写真。中央の橋の左側にあるのが最初の写真の駅です。どうですか?白と緑の色のコントラストが素敵ですよね・:*:・(●´Д`●)・:*:。あずま屋もあり、その中にはベンチもあるので休憩にはもってこいの場所です。私もしばらくここで休憩をして景色を楽しみました。ここは公園の入り口辺りですが、公園内は売店があったり、カフェがあったり、池があったりと広くて綺麗な公園です(●´∀`●)



公園内にある有名な金色のヨハン・シュトラウス像です。この像はブロンズで作られ、1935年以降黒く塗られていて1991年に金色になったそうです。金色だと本当に目立ちますね。とても綺麗です。この公園にはシューベルト等の像もあるそうです。本当に広い公園なので、他の像はまたゆっくり探そうと思います。この像、地元の人はもちろんのこと、観光客の人達にもとても人気なので写真を撮るのが難しかったりします。この時も前にたくさんの人がいて撮影をしていたので、少し遠めでしか撮ることが出来ませんでした(´Д`;●)。次は正面からもう少し大きく撮りたいです。

シュタットパークでは色々なイベントがあることが多いんですよ(●´∀`●)。5月にはGenussFestival(食の饗宴)、7月にはAlles Wasser-Fest(水の祭典)があったようです。今度イベントがあったら足を運びたいと思います★

0 件のコメント:

コメントを投稿