2010年9月30日木曜日

Sonnen Studio(ゾンネン ストゥーディオ)

今日は小雨が降ったりやんだりする日でした。かなり、私事ですが今日ポストに入っていたスーパーの広告でトイレットペーパーの安売りを見つけました★在庫がなくなってきていたので、定価で買ってしまおうかと思っていたのです。そんな時だったので、とてもうれしかったです(●´∀`●)買い貯めるぞ~!!



ちょっと季節はずれな感じがしますが、今回は街中でよく見かけるお店を紹介します(●´∀`●)”Sonnen Studio”=日焼けサロンです!Sonne(ゾンネ)は太陽、”Studio(ストゥーディオ)”はスタジオという意味です。日本もかなり前にブームでしたよね?こちらではいたる所にあるんです。おもしろいくらいに♪

ヨーロピアンさんは本当に日焼けが好きだな~と前まではただ思っていたのですが、最近は足りない紫外線を補っているのかも?というように考えるようにもなりました。ここウィーンは晴れの日が少ないです。冬になれば、雪の日が続き曇り空ばかりです。紫外線は肌を傷つけ、皮膚がんなどの原因にもなりえます。でも、有用な作用としては殺菌効果やビタミンDの合成などもあったりします。それもあって、天気のいい日は出来るだけ外で日光浴!という習慣が昔からあるのかな?とも思いました。

でも、こちらではバカンス明けに肌が白いとバカにされるとか、白過ぎると不健康そうでモテないというような話も聞いたことがあるし(笑)たくさん日焼けサロンがあるから健康のためというだけではないかもしれません(●´∀`●)。ヨーロピアンさんはメラニン色素が薄そうだから黒くなるのって大変そう・・・赤くなってすぐ戻ってしまいそうだし。私は夏は紫外線対策をして焼けないように、焼けないようにとがんばりました。それでもやっぱり黒くなってしまう・・・白肌の人がうらやましいです。無いものねだりですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿