2010年9月7日火曜日

オペラ座一般公開日♪・その2

今日は、天気は晴れて良かったのですが、風の強い1日でした。強い風が吹くたびに顔の水分が飛んでいるのがわかります・・・こんなに風が強くて寒くてもこっちの人のお肌はとても綺麗です。肌の色のせいもあると思います。でも、たまに近くで見たら、結構乾燥してるなって思うこともあります。とてもうらやましいです(●´∀`●)

前回で、もっと裏を・・・と告示したのですが載せる写真を選んでいたところ、撮った写真が少ないことに気がつきました(´Д`;●)自分ではもっと撮っていると思っていたのですが。なので今回紹介できるのはバレエの練習風景と最後のイベントの風景になります。すみません。

舞台袖近くにある階段を上に上がり、練習部屋へ行きました。階段も廊下も舞台とはうって変わって普通の造りで、私が持ったイメージは”学校みたいで懐かしい!”という感じでした。白い壁で、廊下には木製ですが、ロッカーのような扉がたくさんあったりしました。想像より機能的で近代的な感じがしました。最初にたどりついた練習部屋はオペラ歌手が練習しているようでしたが、人が満員で部屋から溢れているし、前の人はずっと見ているしで(´Д`;●)しばらく待っていましたが、結局歌声しか聞くことしか出来ませんでした。残念ながら時間が限られているのであきらめて、先に進んでバレエの練習を見に行きました。






バレリーナさんの美しさといったら・・・*:・(●´Д`●)・:*:もう、惚れ惚れしちゃいました♪相手の男性が腰に両手をあてて持ち上げるところなんか本当に鳥のようにふわっとしてました~(●´∀`●)手、足の指先まで優雅で美しく、目が釘づけになってしまいました。揺れる白いスカートもとても素敵でした。本当にスタイルがいいです♪無駄な脂肪はありませんね!うらやましい~。横にはピアノの伴奏者がいて、生演奏で練習しているんです!最初は後ろしか空いている所がなくて何も見えなかったのですが、しばらく粘ってみたら前へ行くことが出来て至近距離で見ることが出来たんです。こんなこと今までの人生の中で始めてでした(●´∀`●)この人達はいつの何の舞台で踊るのでしょうね?そう考えるとわくわくします。

長くなってしまったので、次回に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿