2010年9月15日水曜日

お米。


家でよく食べているお米を紹介します★お米は日本屋さんでも購入できますが、結構なお値段ですし、再々日本屋さんへ行けるわけではないので、スーパーで買ってます。私達がいつも食べているお米はこれです。BILLAやMERKURで売ってます。お値段は1キロで1.19ユーロとお安いです。

これは友人から勧められての購入でしたが、価格、味ともに気に入ったのでそれからずっと買ってます。品質の管理をちゃんとしていないのか、小石が入っていたり(2回ぐらい・・・)米粒の先が黒いものがあったりと多少?の問題はありますが、洗う時に気をつけて取り除けば大丈夫なので今は気にしてません。(最初はびっくりしました。)安いからしょうがないですけど。お米を水につけておく時間を長くすると、柔らかくなりすぎる気がするので固めが好みの我が家では10分くらいつけてから炊飯器で炊いています(●´∀`●)

こちらのスーパーでも色々なお米が売っています。たまに他のお米も試してみようかなぁという気になる時もありますが、まだ実行出来てません。勇気がいりますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿