2010年9月29日水曜日

Heeresgeschichtliches Museum(軍事史博物館)・その7

今日は午後から天気が崩れてしまいました。雨が降ると寒くなります。久しぶりにお裁縫をしました。今はミシンが手元にないので、お裁縫は必要最低限(ボタ ンが取れたとか)しかしていません。作業をしているといつもなぜか、小学校の家庭科の時間を思い出します(笑)真剣に基本に忠実に作業をしていたのはあの 時だったなぁ~とか。たまにするお裁縫、無心になれて結構好きです(●´∀`●)。

前回の続きで船の模型の紹介です。



模型の展示の中で一際大きく目立っていたのはこれです!おまけに船を半分に割ったようになっていて、内部の造りが良く見れます。こういうの、おもしろくていいですね(●´∀`●)。



上の船の説明書きです。





後はこんな感じで模型がたくさん!分かる人には詳しく色々わかるのだろうと思いますが・・・私には形や色の違いくらいしかわかりません。



展 示の中央にはなんと!本物の船(潜水艦?)も展示してありました(●´∀`●)。本物はやっぱり迫力ありますね。模型だと、サイズも小さいのでちょっと可 愛いかも?と思いましたが本物はただ、ただすごい!迫力でした。汚れも傷もいっぱい付いていました。博物館の中でここのエリアが1番人がいたような気がし ました。じっくり見ている男性が多かったように思います。ちょっと納得。

長く続いた軍事史博物館の紹介はこれで終わりです。広い建物にた くさんの展示があるので、興味がある人は行く際には時間に余裕がある時をお勧めします。私はちょっと遅めの時間に行ったのですが、チケットカウンターで閉 館の時間を教えてくれて、大丈夫か?みたいな事を言われたので、なんでだろう?って思っていたんです。実際に見て周ってみて、納得でした(笑)最後まで見 ていただきまして、ありがとうございました(●´∀`●)。

ハプスブルク家の悲劇

ハプスブルク家の悲劇

価格:550円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿