2010年9月14日火曜日

Römertherme Barden(レーマーテルメ バーデン)・その2

今日は気持ちの良い晴れの日です(●´∀`●)。きたる冬に向けて少しでも日光浴をしないとなと最近思います(笑)少し間が空いてしまいましたが、バーデンの温泉プールの続きです。

?


更衣室はこんな感じでした。帰り際にお客さんがいないことを確かめて、入り口近くを撮りました。帰りが遅かったのでもうあまり人がいませんでした。びっくりですがΣ(゚ロ゚;)、更衣室は男女一緒です。こちらのプールはだいたいそうみたいです。最初はちょっとなぁ~って思ってしまいましたが、家族連れで来た場合やカップルで来た場合は待ち合わせの必要がなく便利だなって思いました。

?

ロッカーはシンプルな造りで、こんな感じです。鍵を閉める場合はお金が要ります。(後で返ってきます。)確か1か2ユーロだったと思います。小銭の準備が必要です!

?

更衣室が一緒でどう着替えるの??と思った人もいると思いますが、上のような着替える用の個室があるのです(●´∀`●)。鍵もかかりますし、安心です。ここの更衣室には何台かドライヤーもあるので、便利ですよ★

着替えを済ました後、初めてなのでどんな格好で何を持ってプールへ行けばいいか迷いましたが、周りを見ながら参考にして、とりあえず濡れても大丈夫なようにビニールのバッグにバスタオルとフェイスタオルを入れていきました。デジカメは持っていかなかったので、中のプールの写真は残念ながらありません(´Д`;●)。

ここで、かなり後悔したのは、サンダルを持って来るのを忘れたことです。プールサイドが滑りやすかったこともありますが、トイレに入る時裸足で入らなければいけないことが辛かった・・・日本だと、トイレ用のサンダルが置いてあることってありますよね??それを期待したのですが、ここにはありませんでした。水着や着替えに気をとられて足元を考えてなかったです。行く人は忘れずに持って行きましょう~!ここの売店で購入するという手もありますが、売店の営業時間の問題がありますので、持ってきた方がいいと思います。

中のプールはといいますと、室内に温水と水のプール、サウナがあり屋外に温水のプールがありました。プールサイドにはレストランもありましたよ(●´∀`●)。屋内の温泉プールには色々な所にジャグジーがついていて、時間に応じて出る場所が違うのでみんなそれに合わせて移動していました。後、プールサイドにはたくさん椅子や長椅子があって休むことが出来ます。椅子で休む際にはみんなバスタオルを椅子にひいていたので、それを参考にしました。場所取りにもなるし、濡れたままでも座ったり寝れたり出来るので便利です。あと、リゾートワンピースのようなものを水着の上から着て、座っている人もいました。屋外には温水プールがありました。屋外では日向ぼっこしている人が多かったですよ(●´∀`●)椅子でDSをしている子供ちゃんもいました。

ひと泳ぎしてお腹がすいたのでレストランで何か食べようと思ったのですが、時間が遅かったせいか食べ物があまり残っていなかったので、今回は利用しませんでした。残念(´Д`;●)。ここで食べたり飲んだりした場合は最初にもらったベルトに会計が記憶され、出る時に清算をするシステムになっているので現金いらずです★私は主に温水のプールしか入らなかったのですが、出てから体がとてもすっきり:*:・(●´Д`●)・:*:・していました。運動と温泉の効果でしょうか?その状態でのローカルバーンの揺れはとても心地よく極楽♪極楽♪でした。近くて安かったら毎日通いたいなぁ~って思ってしまいました。バーデンに住んでる人が本当にうらやましいです(●´∀`●)。

名湯綴 薬用入浴剤セット(30)

名湯綴 薬用入浴剤セット(30)

価格:2,770円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿